YouTubeの音源をダウンロードしてmp3で保存する方法 #6

お得な知恵

YouTubeの動画の音源をダウンロードしたいっていう時、ありますよね。

使い方を間違えなければとても便利に利用することができます。

今回はその方法をご紹介します。

※海外サイトを利用したり、使い方によっては違法になったりする可能性があるので、あくまで自己責任でご利用ください

注意点

思いつく限り違法になる場合のパターンを説明します。

スポンサーリンク

違法アップロードされた動画の場合

そもそも動画自体が違法なものである場合、ダウンロードした側にも違法になります。

たとえば、アニソンとかJ-POPのCDそのままとか、アニメ一話分そのままとか、映画一本そのままとか、テレビで放送された映像そのままとかの動画ですね。

特にアニソンの音源とかが欲しくてダウンロードをしようとしている人がいるかと思いますが、それアウトです。注意してくださいね。

ダウンロードした音源を商用利用した場合

ダウンロードした音源でお金儲けしたらだめですよってことです。

たとえばダウンロードした音源をCDにいれて、それを友達に500円で売るよー

なんていう使い方は完全にアウトです。

あくまで私的利用の範囲、自分で使うのみにしましょう。

他にも使い方によって違法になる可能性も・・・

とにかくダウンロードすること自体、あまり良いことではないと思っていただければ良いと思います。

特に音楽系は、ダウンロードしたくなる気持ちもわかります。ダウンロードしたらタダですもんね。

でも100-200円ケチったおかげで訴えられでもしたら、そのあと罰金なんてこともあります。

それを考えたら普通にCDを購入したりレンタルしたりすべきかと思います。

今、ネットだけでもレンタルができたりするので、便利ですよ。

手順

さて上記をお読み頂いた上で、それでもダウンロードされる方は以下の手順でやってみてください。

簡単な手順ですが、海外のサイトを使うため、変な広告がでたりとか、運悪くウイルスに感染する可能性もありますので、そこは自己責任でお願いします。

Step1.「FLVTO」にアクセスする

FLVTOという海外サイトを使用します。

Step2.取得したいYouTube動画のURLを入力し、変換する

リンクを貼ってくださいと書いてある入力欄に音源を取得したい動画のURLを入力してください。(コピペで問題ないです)

入力後、「化す」ボタンをクリックしてください。

Step3.ダウンロード

化すをクリック後、自動でページが切り替わり、変換中のページが表示されます。

なにもせず100%になるまで待ちます。

変換が完了すると、ダウンロードができるページに自動で遷移します。

ダウンロードのボタンがありますのでクリックするとダウンロードができます。

上に「DOWNLOAD」と書かれたいかにもダウンロードっぽいボタンがありますが、これは広告なのでクリックしないようにしましょう。

これにてダウンロード完了です。お疲れ様でした。

ダウンロードしたファイルがmp3の形式になっているか確認しましょう。

時々変換の失敗でmp3になっていなときがあります。

その時は再度やり直してみてください。

あまりおすすめはしません

やはり音源のダウンロードにはいろいろな危険がついてまわるので、基本的にはおすすめしません。

ダウンロードするかどうか慎重に判断ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました